メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

変化の4月

2016/04/13

4月からこのメンバーで毎日お伝えしています。 よろしくお願いします!

4月からこのメンバーで毎日お伝えしています。
よろしくお願いします!

いつも「ドデスカ!」をご覧いただきありがとうございます。
この4月で「どですか!」から朝番組を担当するようになって8年目を迎えました。
2009年4月からの4年間、スポーツコーナーを担当し、その後今年の3月まで3年間、エンタメコーナーを担当してきました。
そして、この4月から「ドデスカ!」のニュースコーナーを担当するようになりました。
主に「竹田のイマネタ」のコーナーで、今気になるニュースや話題を取材し、お伝えしています。

今まではエンタメで「つまらないギャグ」を言ったり、たまーに「おもしろい(?)ギャグ」を言ったりしてきました。
もちろん!それも全て、見てくださっているみなさんに、少しでも楽しんでもらいたいという思いからですよ!
ただ、コメンテーターの大谷昭宏さんや森永卓郎さんからは「信頼感は大丈夫?」と若干の心配をされてはいたのでした・・・。

しかし!大丈夫!なはずです。
しっかりと「信頼感のある」ニュースをお伝えする気持ちだけは誰にも負けない思いで、毎日放送に臨んでいます!

たまにはエンタメのときのように「つまらないギャグ」を言う可能性はありますが、温か~い目で見守ってくださいね(笑)
これからは、「ニュース担当」の竹田基起をよろしくお願いします!!