メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

待ってました!

2016/03/16

大名古屋ビルヂングの中で記念撮影

大名古屋ビルヂングの中で記念撮影

名古屋駅に、生まれ変わった大名古屋ビルヂングがオープンして一週間が経ちました。
オープン前の行列の様子なども「ドデスカ!」でお伝えしました。

私自身も待ちに待っていただけに、初日、行ってきました!
同じ時間に仕事が終わった堂野アナなっちゃんとともに。

あいにくの天気だったため、地下からビルに入りましたが、大名古屋ビルヂングへと続く道が明るいということもあり期待感をさらに煽ってくれました。

ビルの中はというと、もちろん期待以上!
全国初の「イセタンハウス」、名古屋初出店のお店、頭を悩ませるグルメの数々・・・。
多くのものに目を奪われながら、堂野アナとなっちゃんはスニーカーを(おそろいじゃないですよ!)、私は好きなブランドの限定Tシャツを購入。
話題のバーガーも食しました!
いや~素晴らしい時間を過ごすことができました。

これから名駅に行く楽しみがますます増えそうです!!

☆★今回の一冊★☆
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」七月隆文
最近、“胸キュン”映画や小説が好きな31歳です。
観て読んで、心が洗われるような、癒されるような、懐かしいようなそんな感覚に陥っている31歳です。
「2015年に10~20代女性が一番読んだ文庫本 第1位」と書かれた帯に惹かれて買った31歳男性です。
内容はタイトルの通り。タイトルで、いわゆるネタバレをしています。
それでも、20歳の男女の切ない恋がどうなっていくのか、気になって気になって・・・。
一気に読み終えてしまいました。
より多くの人に読んでほしい。そう思えた小説でした。
福士蒼汰さんと小松菜奈さんの共演で映画化も決まっています。
12月の公開が今から待ちきれません!