メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

「メ~シネマ」、始動!!

2016/02/26

☆★今月の一“本”★☆

メ~テレが2月27日(土)からスタートさせる取り組み「メ~シネマ」。
派手さはないけれど、深い味わいを楽しめる日本未公開作品を厳選して毎月上映していくというもの。
上映作品のコンセプトは「大人のあなたにこそ観てほしい珠玉の1本」です。

新たな取り組みのスタートを飾る1本目の公開作は「更年奇的な彼女」!
「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」で知られるクァク・ジェヨン監督が、“アジアの彼女三部作”の完結編としてメガホンをとりました。
ヒロインのチー・ジアを演じるのは中国四大女優の一人、ジョウ・シュンさん。
日本語吹き替え版では、そのチー・ジアの声を藤原紀香さんが担当しています。

今回、紀香さんがメ~テレを訪れ、お話を聞くことができました。
生で見る紀香さんは息を飲むほど美しく、
見学に来ていた女性アナウンサー陣もうっとりし、「キレイ」とつぶやいていました。

インタビュー中には「そんなこと言って大丈夫ですか!?」という内容もあり、我々がヒヤヒヤしてしまう場面も!
注目のインタビューの模様は、2月29日(月)の「ドデスカ!」で放送します。

そして「更年奇的な彼女」は2月27日(土)から、東海地方のコロナシネマワールド7館で公開です。
ぜひ、劇場に足を運んでみてください。