メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

新番組スタート!

2014/06/16

ドデスカ!」のエンタメコーナーには「竹田基起のもっと聞きたい」や「上坂が参ります」といった俳優さんやアーティストの方などにお話を
聞いた様子を放送するコーナーがあります。
ただ実際、インタビューしたことを全てみなさんに
見ていただけているわけではありません。
そこで!
あるレギュラー番組が6月14日(土)深夜にスタートしました。
その名も、

「ドデスカ!ナイト」!!!

Ms.OOJAさんには、塩尻アナがお話を聞きました。

朝の「ドデスカ!」では流せなかったインタビュー映像などを少しでも
ご覧いただきたいということで誕生したこの番組。
第1回では、華原朋美さんが私としてくれた約束の内容、
高橋優さんがクイズ番組のMCに挑戦!?
そして、Ms.OOJAさんからのプレゼントもあるなど、
たっぷりの内容でお伝えしました。

第2回の放送は、7月5日(土)です。
ぜひご覧ください!

高橋優さんのシャイな性格を上坂アナがなおした!?

☆★今回の一冊★☆
「小暮写眞館 上」宮部みゆき
様々な作品を送り出し、数多く映像化もされている宮部みゆきさんの作品です。
宮部さんといえば、直木賞を受賞した「理由」や「名もなき毒」などの
推理小説が有名ですが、実は時代小説やファンタジー小説も得意にしています。
この「小暮写眞館」は、青春小説の中にミステリーの要素が
組み込まれています。
宮部さんはどれだけ幅広い作品を書けるんだろうと思わずうなって
しまいました。
ちょうど今、下巻を読んでいるのですが、下巻がまたさらにおもしろい!
どんどん作品に引き込まれる、そんな小説です。