メ~テレトップアナウンサールーム > 竹田 基起

アナウンサールーム


三度の飯と「本」が好き「趣味は読書です。」 そう話すと、必ず「意外だね。」と言われます。 この日記を通して、少しでも読書好きなのが伝わればいいなぁ。

髪の悩みは人それぞれ

2008/11/25

短髪の時のわたし

「唯一無二の髪の毛」

私の髪は直毛です。さらには剛毛です。
整髪料をつけようと、何をしようと、ほとんど私の思う通りにはセットさせてくれません。
髪を短くして、立てるセットにしていたのを覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
あの髪型も私が無理矢理ツンツンにしていたのではなく、勝手に立っていたんです。
よく、くせ毛の方には「うらやましい」と言われるのですが、
僕からしてみればくせ毛がどれほどうらやましいことか!
人ってやっぱり「ないものねだり」なんですよね。

担当してもらって6年目の石倉さん

先日、お休みをいただいたので久々に東京に遊びに行き、
社会人になってからもタイミングが合えば行っている美容室に行ってきました。
大学 1年生のときからなので、通い始めて6年目。
どんな髪型にするか決めていなくても、
何となくの説明で意図を汲み取ってカットしてくれます。
久しぶりに行っても変わらず迎えてくれる温かさ。
やっぱり通い慣れたところは居心地が良いなぁ。
そんなことを感じていると、私の髪を触っていた美容師さんが、
「あいかわらず唯一無二の髪の毛だねぇ。」とポツリ。
なんでも、担当している他のお客さんの中にも、
私ほどカットがしづらい人はいないらしいのです。
何という髪の毛!何という髪質!!
今回は、少しでもセットしやすくするためパーマをかけました。
しかし、昔からパーマをかけても、すぐに落ちてしまう私。
髪が太くて健康で、なかなか、かからないのだそうです。
果たして、今回のパーマはどれくらいの期間もつことやら・・・。

私の新しいヘアスタイルは、午後8時54分、午後11時10分からの
「メ~テレニュース」などで確かめてみてください!
そして今後は、「唯一無二の髪の毛」を持つ、
私のヘアスタイルの変化にもご期待ください!!