メ~テレトップアナウンサールーム > 鈴木 しおり

アナウンサールーム


四季の栞日本に住むということは、四季を生きるということ。 新緑の草木が美しい夏に、銀白の世界に包まれる冬。 カラフルな花のつぼみが目覚める春に、木々が眠りにつくため茶色に染まる秋。 そんな四季がある日本に生まれたことがとても幸せです。 四季の移ろいを感じながら毎日を過ごしていますか? 何をせずとも季節は巡っていきます。 忘れたくないこともある。過ぎて欲しくない時もある。 そんな日常に栞を挟むように、日々の暮らしを大切に忘れないでいたいという気持ちから綴る、四季の栞です。

参院選の投票日まで、あと・・・

2016/07/01

写真を撮影してくれたのは、気心が知れた同期♪ 彼は今回の選挙特番で記者解説を務めます。

写真を撮影してくれたのは、気心が知れた同期♪
彼は今回の選挙特番で記者解説を務めます。

9日となりました!
テレビ朝日のホームページでは、このように
ANN系列24局、27人の女性アナウンサーが選挙までの日数をカウントダウンしています。
私も全部で18パターン、様々な背景で撮影しました。
ぜひ一度、のぞいてみてください♪
http://www.tv-asahi.co.jp/senkyo/announcer/

有権者の皆様のお宅には
もうすでに届いているかと思います。
選挙の「投票所案内のはがき」。
このはがきが、東京の一人暮らしのアパートに初めて届いた日、
自分も大人になったんだなと
ちょっぴり身が引き締まる思いがしました。
今回の選挙から、選挙権が18歳以上に引き下げられました。
選挙権年齢が変わるのは実に70年ぶり。
歴史的な選挙です。
初めて投票所に足を運ぶ18歳・19歳は何を思うのか。
自分も社会を構成する、担い手の一人。
その意識と責任を、少しでも感じてくれたらいいなと思います。
まずは、投票所に行って1票を投じて欲しい。
少しでも選挙に関心を持って欲しい。
そんな気持ちで、「UP!」の選挙企画をお伝えしています。

写真撮影中に偶然通りかかったのは、選挙特番のプロデューサーで、元アナウンサーの渡辺千佳さん! 服装がそっくりです^^

写真撮影中に偶然通りかかったのは、選挙特番のプロデューサーで、元アナウンサーの渡辺千佳さん!
服装がそっくりです^^

7月10日、選挙当日の夜7時57分から
選挙特番「選挙ステーション2016」を放送します。
メ~テレ報道局・アナウンス部一丸となって
東海3県の選挙戦の行方を
いち早く・正確に皆さんにお届けします。
ぜひ、ご覧いただけたらと思います。