メ~テレトップアナウンサールーム > 鈴木 しおり

アナウンサールーム


四季の栞日本に住むということは、四季を生きるということ。 新緑の草木が美しい夏に、銀白の世界に包まれる冬。 カラフルな花のつぼみが目覚める春に、木々が眠りにつくため茶色に染まる秋。 そんな四季がある日本に生まれたことがとても幸せです。 四季の移ろいを感じながら毎日を過ごしていますか? 何をせずとも季節は巡っていきます。 忘れたくないこともある。過ぎて欲しくない時もある。 そんな日常に栞を挟むように、日々の暮らしを大切に忘れないでいたいという気持ちから綴る、四季の栞です。

東海から世界へ!

2016/06/01

笑顔がとっても可愛い今井選手^^

笑顔がとっても可愛い今井選手^^

リオデジャネイロオリンピックまで2ヶ月余りとなりました!
日本代表選手たちの活躍と
全力を尽くす姿を想像するだけで今からドキドキします。

特に楽しみにしているのが・・競泳です!
競泳200メートル個人メドレー代表に選ばれた
今井月(ルナ)選手。
岐阜市出身で、つい先日、高校に入学したばかりの15歳です。
その高校というのが、私の地元にある、豊川高校!
高校に入学してすぐにオリンピック行きが決まったということで
ほとんど制服には袖を通していないそうですが
豊川市出身者として、応援にも、つい熱がはいってしまいます。

先日、「UP!」のスタジオにお越しいただき
オリンピック直前の今の思いを話してもらいました。

テレビ局のスタジオという独特の雰囲気の中でも
全く動じず、自分の今の気持ちや想いを
堂々と話してくれた今井さん。
15歳でこの落ち着きとオーラは、
さすが日本を代表する選手だなと思いました。

初めてのオリンピック。
緊張の中、とにかく自分が今できる
「ベストパフォーマンス」をすることが
目標だそう。

今井さん自身が納得できる泳ぎを、
地球の裏側から、全力で応援します!