メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

メ~テレアナウンサーも盛り上がっています!

2017/06/07

野球のポジションをイメージ

野球のポジションをイメージ

 先日、清宮幸太郎選手(早稲田実業)が高校通算100号本塁打を達成しました。愛知県高等学校野球連盟主催の招待試合ということで、メ~テレアナウンサー陣も当日、取材に行きました。『UP!』担当の石神愛子アナウンサーは場外への特大アーチ、しかも9回という劇的な展開に「感動しました!」と興奮した様子。伊豆蔵将太アナウンサーは記念すべき打席を目前で見ることができ、うれしい気持ちでいっぱいだったとか。伊豆蔵アナは早稲田実業OB、母校のことを以前から気にかけていたそうです。野球の話題で盛り上がる3人のアナウンサーに“野球をイメージしたポーズ”を取ってもらったところ(写真をご覧下さい)、金沢歩アナウンサーは心なしか、ぎこちなく見えます。実は、石神アナと伊豆蔵アナはソフトボール経験者、金沢アナはテニス経験者でした。しかしながら、金沢アナは『ドデスカ!』の元スポーツコーナー担当、中日ドラゴンズの荒木雅博選手2000本安打にも感動したそうで、ポーズはともかく、“野球愛”では負けていません。ちなみに写真の金沢アナは“キャッチャー”をイメージしたそうです。
 7月、高校野球は甲子園をかけた地方大会が開幕します。メ~テレは今年も地元応援団として、『ドデスカ!』『UP!』でも東海3県の高校野球情報をたっぷりお伝えする予定です。

ランニングクラブは活動継続中です

ランニングクラブは活動継続中です

 高校野球の魅力を肌で感じた石神アナ、先日は自身初となる10キロマラソンに挑戦、スポーツを満喫しています。私はアナウンス部長、そしてランニングクラブ代表として、アナウンス部員がますます活動的になってくれることを願います。


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER