メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

マラソンでつながる“アナウンサーの輪”

2016/09/07

出場検討中の倉橋アナ 星アナが応援!

出場検討中の倉橋アナ 星アナが応援!

リビング×メ~テレ マラソンパラダイス2017」のエントリーが始まりました。毎年、メ~テレチームでハーフ駅伝の部に出場しています。現在、局内でメンバー募集中です。ランニングクラブ員の『UP!』でおなじみ倉橋友和石神愛子両アナウンサーにも声をかけていますが、検討中とのこと。はたしてどんなチームになるのか、楽しみです。

北海道マラソンは無事完走

北海道マラソンは無事完走

私はマラソンシーズンに向け、マイペースで練習を続けています。“レース=練習”になりつつあり、先日、北海道マラソンを走りました。8月のフルマラソンは暑さとの戦いですが、これが冬のレースの快走につながると思えば、最後まで粘れます。最近は年齢のせいか、涙もろくなり、フィニッシュ直前になると感極まって思わず涙が・・・。“走ることができる幸せ”を噛み締めています。今回は、さらに感激する嬉しい出来事が!元メ~テレアナウンサーの清水(旧姓)泰子さんがフィニッシュ地点で私のことを待っていてくれたのです。事前に札幌行きを知らせていなかったので、予想もしない再会にびっくり!泰子さんは私の出場をインターネットで知り、応援に来てくれたそうです。かつて一緒に仕事をした同志が貴重な時間を使ってくれたこと、そしてマラソンが人とのつながりを深めてくれたことに感謝しています。

元メ~テレアナウンサーの清水(旧姓)泰子さんと

元メ~テレアナウンサーの清水(旧姓)泰子さんと


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER