メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

メ~テレアナウンサーは2016年も走り続けます!

2016/01/07

年賀式司会は堂野、井上の両アナが務めました

年賀式司会は堂野、井上の両アナが務めました

2016年が幕を明けました。年賀式では、メ~テレアナウンス部員も各々決意を新たにしました。司会は入社10年目を迎える堂野浩久アナウンサーと8年目の井上裕衣アナウンサー。2人とも“中堅”と呼ばれる年齢になりましたが“フレッシュ、朗らか”という言葉がよく似合います。晴れ着姿の井上アナの横に立つと、私はまるで母親のようです。そんな井上アナ、今年の目標の一つに“一日一善”を掲げたそうです。「エコ朗読会」(2月7日開催 参加者募集中)のリーダーとしてもきっと活躍してくれることでしょう。井上アナの“一善”が視聴者の皆様に届きますように。

元日の富士山

元日の富士山

元日に見えた富士山は息をのむほどの美しさでした。日本が誇る名峰のように、メ~テレアナウンサー一同、皆様に愛される“伝え手”を目指して、今年も精進して参ります。


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER