メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

ウドちゃんに癒され、山田予報士に刺激され・・・

2012/09/06

ウド鈴木さんは、人への心配りを忘れない素敵な方!

入社以来、様々な人とお仕事させていただきました。局内のスタッフだけでなく、タレントの方から学ばせていただくことも多く、恵まれた環境に感謝する毎日です。
先日、セントレアで行われたイベントに行ってきました。井上アナウンサーのブログに書かれているウド鈴木さんのトークライブです。毎週土曜放送「ウドちゃんの旅してゴメン」のロケの裏話を楽しく語ってくださったウドさん、その優しい人柄が伝わってくるようなステージでした。

ウドさんには、私が宣伝部にいた頃、番組PRに協力していただいたことがあります。取材記者の方と一緒に「ウドちゃんの旅してゴメン」のロケに同行させていただきました。その時に驚いたのは、まさに“行き当たりばったりの旅”だったこと。それでも旅先の方が皆さん、ロケを快諾してくださるのは、分け隔てなく誰にでも丁寧に接するウドさんのおかげなのだと感じました。カメラが回っていない所で、スタッフや私のような宣伝部員にも労わりの声をかけてくださったことに、とても感激しました。
「ウドちゃんの旅してゴメン」第1回の放送は2003年10月、今年でなんと10年目に突入します。スペシャルバージョンが近日放送される予定ですので、皆さんもぜひ、ウドちゃんの魅力に癒されてください!

“置きランニングシューズ”です♪

暦の上では秋。“旅”も良いですが、いよいよマラソンシーズンがやってきます。厳しい残暑に練習を怠けがちの私に大いに刺激を与えてくれるのが気象予報士の山田修作さんです。トライアスロンを趣味とする山田予報士。「ドデスカ!」「UP!」両番組に出演というハードスケジュールの中、いったい、いつ練習しているの?と思ったら、わずかでも空いた時間を利用し、トレーニングを積んでいるそうです。デスクには“置き傘”ならぬ“置きランニングシューズ”がありました。仕事もトレーニングも全力で取り組む山田予報士に影響され、私もシューズを置いていますが・・・。もう少し涼しくなったら、休憩時間に走ってみようかな・・・と思っています。山田さん、くれぐれも無理はしないでくださいね。


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER