メ~テレトップアナウンサールーム > 大川 敦子

アナウンサールーム


走るアナウンサーのRUN♪ ラン Life趣味の域を超えてしまった私の“ランニングLife”。ダイエットのために始めたマラソンですが、いつのまにか記録への挑戦に夢中になっていました(笑)。人生もマラソンも常に全力疾走です!

メ~テレにランニングチーム発足!?

2011/06/01

2月の犬山に続いて、職場の仲間とマラソン大会に参加しました。前回、出場者は5人でしたが、今回はなんと16人がエントリー!「ついにメ~テレにもランニングチーム!? 」と心踊らせていましたが、大会当日は最悪の気象条件。なんと、台風2号の影響で激しい風と雨に見舞われました。多くのメンバーが体調面を考慮して棄権する中、悪天候をものともせず、私以外に4人も出走してくれました。出場を断念したものの、わざわざ応援に来てくれた仲間もいて「これは頑張らねば!」と10kmしっかり走ってきました。この日が“市民マラソン初レース”というメンバーもいて「もう二度とマラソン大会なんか出たくない!」と思われてしまったのでは・・・と心配していたのですが、完走後は晴れやかな表情でしたので、ちょっぴり安心しました。

山田さん、鈴木アナ、塩尻アナは次回に期待!

残念ながら棄権となったメンバーには、前回犬山に出場した山田修作気象予報士(台風接近で緊急出社となりました)、アナウンス部の鈴木しおり塩尻奈都子、佐藤千晶、今春入社の新人(2人)の合計5人のアナウンサーも含まれています。皆、「次回はぜひ走りたい!」と力強く言ってくれましたので、ロードレースシーズンの秋には“メ~テレランニングチーム”が本格的に始動しているかもしれません。それまでに、さらに“ランニングの輪”を広げたいと思っています。

大雨にも負けません!スタート前の勇姿です(笑)


大川 敦子

Atsuko Ookawa

BACK NUMBER