メ~テレトップアナウンサールーム > 望木 聡子

アナウンサールーム


Go fight win!チアリーダーのかけ声「Go Fight Win!」は元気と応援の気持ちを届ける合言葉。 まだまだ見習いアナウンサーですが、少しずつ、だれかをcheer upできますように!

もっと知ってほしい!ウルフィのこと。

2016/05/13

最近、メ~テレのマスコットキャラクター「ウルフィ」の知名度が
東海地方にとどまらず じわじわと上がっているようです。
イベントで多くの方にお会いしたり、
メ~テレにお越しくださったタレントさんに可愛がっていただいたりと、
日頃お世話になっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!

この追い風に乗って全国進出をねらう?ウルフィについて、
今のところ行動を共にした回数が最も多い
メ~テレアナウンサー望木聡子がお伝えします(´▽`)ノ

モコモコさん→スマートさん

モコモコさん→スマートさん

ウルフィは、「羊の皮をかぶった狼」です。
見た目はかわいいけれど、かわいいだけじゃ終わらない!
いざという時には勇敢に体当たりしていきます。
チャームポイントは、光る牙とウルウルの目♪

しかし、おととし春。名古屋に衝撃走る。
その背中のファスナーが下ろされました…!
東海三県を回ってアクティブに活動するために
まずは体から身軽になったようです。
(何かを始めるとき、見た目から入るタイプかもしれません…。)

ウルフィのクローゼットには、 色違いの毛皮がハンガーに掛かっているようです

ウルフィのクローゼットには、
色違いの毛皮がハンガーに掛かっているようです

お茶目で、おふざけが大好きなウルフィ。
真面目な会議の最中に、片肘をついて寝転んでいたり…
油断していると、後ろから爪でつついてきたり…
ミーハーな一面もあり、流行りのギャグは常に体得しているようです。
「やって!」とお願いしたら、見せてくれるかもしれません。

大切な相棒♪

大切な相棒♪

現在ウルフィは、平日朝の情報番組「ドデスカ!」のお天気コーナーに出没中です。
また気軽に 直接会えるのが、毎週金曜日の
週末ヒーロー!踊ろうウルフィ~ズ」のコーナーです。
朝7時半頃の中継で、どなたでもご参加いただけます。
4月には、なんと神奈川県から夜行バスで来てくださった方も…!
ウルフィダンスの見本動画を見て
ぜひ一緒に朝のダンスをしましょう♪

月末に蒲郡市で開催される「メ~テレKAZOKU FES. 2016」でも
29日(日)にウルフィダンスステージがあります。
皆さんも、心の中の「羊の皮」を脱ぎ捨てて、
一緒に思いっきり歌って踊ってください♪