メ~テレトップアナウンサールーム > 倉橋 友和

アナウンサールーム


倉橋友和の上手・美味・馬日記日頃の取材や、日常生活の出来事などを「上手」いこと日記スタイルで紹介。 もちろん大好きな「美味」いものや、競「馬」の話題も忘れずに(笑)

ロボットってなんだろう?

2017/08/11

とくに最近、ロボットに興味津々の娘。

とくに最近、ロボットに興味津々の娘。

夏休みの子どもたちに大人気!
たくさんのロボットたちに出会えるイベントに
長女(小1)と一緒に行ってきました。

短い時間でルービックキューブをクリア!

短い時間でルービックキューブをクリア!

ロボットの進化の歴史や、動く仕組みを学べるコーナー。
さらには踊ったり、特技を実演するロボットなどなど、
カワイイ&頼もしいロボットの魅力が盛りだくさん!

いつか、あの藤井四段と対局するかも!?

いつか、あの藤井四段と対局するかも!?

学校の自由研究にもピッタリな
特別展「ロボットってなんだろう?」
9月3日(日)まで、名古屋市科学館で開催されています。