メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

「修作さん」と「with B」の話

2017/12/05

入社したときから「メ~テレアナウンサーになったからには一度はやりたい!」
と思っている仕事がありました。

修作さんと天気の情報を伝えることです。

先日の「UP!」でついにその夢が叶いました!
名古屋・栄のオアシス21で開催中の豊田合成リンクから
修作さんと天気コーナーを生中継でお伝えしたのです。

氷じゃないスケートリンク! 2/25まで開催しています

氷じゃないスケートリンク! 2/25まで開催しています

この日は寒い中リンクに居た皆さんに
お天気三択のクイズに参加して頂いたため
放送後は私も修作さんも、とにかく参加者に感謝、感謝・・・!
お礼を言いながら記念撮影をしていました。

その際、女性からの支持もさることながら男子高校生の皆さんから
「修作さん!!ハグしていいッスか!?」と言われていたりするなど
幅広い‘修作さん人気’を目の当たりにしました。
さ~っすがぁ!!!と思いました!!

さて、と。
話は変わります(笑・・・すみません修作さん)

その男子高校生集団は私の元へも写真を撮りに来てくれました。
私には
「with B していいッスか?!」と言うと
当然のように2人が向かい合ってしゃがみ、互いの片膝をつけ
王子のような格好になりました。

ポカンとしてしまった私に「座ってください!」と膝を指しています。

思わず吹き出し
「‘with Bする’って今、そういうことなんだ!!!」。

お笑いが大好きな私。
もちろんこのネタのこのフォーメーションは頭ではわかっていたのに
所謂「今の若者」のノリに瞬時に反応できなかったことがややショックでした。

写真も当然
(ブルゾンちえみさんのこの時のポーズってどんなだっけ?)
という、自信のなさからなんだか中途半端な感じになったことは言うまでもありません。

とはいえ久しぶりの学生の皆さんと触れ合いで、かなり元気になりました。
とても楽しい中継でした。
皆さん、修作さん、ありがとうございました。