メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

親心

2017/08/04

今年もドデスカ!で「めざせ!甲子園」のコーナーを担当させてもらいました。

取材現場には「高校野球はメ~テレ」という通り、
多くのアナウンサーが球場にいます。

「甲子園への道」担当の望木アナと取材! 私は勝手に「ボブヘアコンビ」と呼んでいます

「甲子園への道」担当の望木アナと取材!
私は勝手に「ボブヘアコンビ」と呼んでいます

 

 

たくましい男性アナ達の背中。  左から上坂アナ、堂野アナ、竹田アナ。  なんだか仲良し・・・(笑)

たくましい男性アナ達の背中。 
左から上坂アナ、堂野アナ、竹田アナ。 
なんだか仲良し・・・(笑)

 このように空き時間にも心をひとつにチームや選手について
情報共有をしています。

そして、今年も球場で多くの方から
「観てるよ!」と声をかけて頂きました。ありがとうございます。

中でも、一昨年と去年はスタンドリポートを担当し
選手のご家族への取材を多くしていたことから、
今年はそういった皆さんに「お久しぶりです!」と
声をかけて頂く機会が多かったです。

お子さんが卒業しても炎天下のスタンドから声援を送る皆さん。
聞くと「去年は息子を応援してもらったので」と口を揃えていました。

そして共通点がもうひとつ。

去年より表情が柔らかいのです。

「今年はもう、息子は投げないので!気が楽です~!(笑)」
と満面の笑みのお母さん。

あらためて、選手の家族も戦っていることを知った夏でした。