メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

森田達人!

2016/05/10

今週のドデスカ!「聞いて得する達人直伝!」は
医療ジャーナリストで月曜コメンテーターの森田豊さんに
「意外と知らない紫外線対策」をテーマに生解説していただきました。

p001

これまでにも頭痛対策や、肩こり解消法などを教わってきましたが
毎回、驚きがあり、とても勉強になります。

“森田達人”はまず、テーマが決まるとそれに関する資料を渡してくれます。
この時点では専門用語もあり(私の場合は)字面を追うのに必死です。

それから森田達人のリードのもと話し合いを進めていくうちに・・・
あれよあれよと、とてもわかりやすい台本やボードが仕上がっていくのです!!!!

そんな森田さんに以前、
「よくテレビに出られていて、お忙しいですね!」
と言ったことがあります。すると
「いやーそうでもないよ。出るというよりも、なんだかいろんな準備がね!!
ほとんど準備が仕事だから」と、話していました。

これまでの丁寧な打ち合わせを思うと、納得!でした。

ちなみに「準備をしないのはクイズ番組だけかな(笑)」と、
某クイズ番組で見せるおちゃめな笑顔で続けていました。