メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

ご報告

2016/02/03

ついこの間、年が明けたと思っていましたが
あっという間に1月が終わりました。

1月は「睦月」

新年を迎え、親族一同集うことから
「睦び月(むつびつき)」の意をもつと言われていますね。
個人的にも今年の1月は、そんな言葉がより響く
かけがえのない月になりました。

何度も転びそうになりました

何度も転びそうになりました

私事で恐縮ですが
先日、名古屋市内の某所で結婚式を挙げました。

故郷の福岡をはじめ、遠方各地より多くの親族・友人が
お祝いに駆けつけてくれました。
もちろん大好きなメ~テレの仲間も・・・。

みなさまの温かい愛に包まれ、この上ない幸せを感じながら、
新たな一歩を踏み出す決意をしたのでした。

母からは
「歩の本当の人生はこれからがスタートよ」と言われました。

うそーん。それなりに進んできたと思ったのに~?(´ε`;) と、
心中、やや呟いてしまいましたが、

きっと、
・・・いろんなことが待ち構えているのでしょう!!
(ドキドキ・・・!)

今後はメ~テレアナウンサーとしてはもちろん、
ひとりの妻としても恥じる行動のないよう、
より一層、自覚をもって前に進んでいこうと思っています。

そして、東海地方の主婦の先輩方!
どこかでお会いすることができましたら、
未熟な私に円満な家庭を築いていく“コツ”を伝授していただきたく思います。

何卒、今後とも変わらぬご声援のほど宜しくお願い致します。