メ~テレトップアナウンサールーム > 金沢 歩

アナウンサールーム


あゆみより一歩、また一歩と、皆さんに『歩み寄り』ながら、毎日を過ごしたいです! そして、一歩でもいいから、日々前進! 毎日、必ず「なにかが」「どこかが」成長していますように・・・。

今月のドデspoとspoken!へ、めんそ~れ~!

2013/02/06

昨日、朝食を食べつつ、ドデスカ!のお天気担当の2人に尋ねました。

私「(恐る恐る)天気・・・どうですか??」
塩尻アナと修作さん「どうかな~~(ニヤリ)」

「明日から週末までの沖縄の天気はどうですか?」

この質問でピンときた方もいらっしゃるでしょう。
そうです、今日から日曜日まで、
ドラゴンズの春季キャンプ取材に行ってきます!

初のドラゴンズの沖縄キャンプ取材!
選手はどんな表情をしているのか!
どんな雰囲気なのか!

もう、期待と緊張で胸の鼓動が鳴り止まりません!!

現地のお天気は、修作さん曰く

「くもりかなぁ。
雨は降らないけど、スッキリと晴れる感じでもないかもね。
沖縄とはいえ朝晩は冷えるし、
北谷や読谷は海沿いだから、風も強いと思うし、油断しないようにね。」

とのこと。さらには

「あ!あと紫外線!きっと強いよー!!」と付け加えてくれました。
なるほど、日焼け止めクリーム、と・・・(手帳にメモしました。)

ドラ戦士の奮闘ぶりを、風や日差しに負けずしっかりとリポートしてきますので
来週のドデスカ!の「ドラゴンズ キャンプ情報 沖縄だより」のコーナーと、
24日(日)深夜1時40分からのspoken!
ともに、ご期待ください。

遅ればせながら、新春ドラゴンズ祭り(1月2日放送)の写真です。
選手のみなさん!所長と追いかけますからねー!