メ~テレトップアナウンサールーム > 伊豆蔵 将太

アナウンサールーム


伊豆蔵将太の 「まめ」日記伊豆蔵という名字から、友人からはよく「まめ」と呼ばれます。 日々の仕事や出来事について「まめ」に考え、感じたことを「まめ」に書き記していきます。 「まめ」にチェックしていただけたら嬉しいです!

初めての・・・

2016/12/26

p001

午前11時45分~放送の「ANNニュース」。
その中で11時57分からは、メ~テレのスタジオから東海地方のニュースをお伝えしています。

12月12日の「ANNニュース」で、初めて昼のニュースを担当しました。
夜の定時ニュースの際は、報道フロアは比較的人が少なく、
放送までの準備時間がある程度ありました。
しかし昼のニュースは違います!
日中ということで報道フロアには人が多くいます。
また、夜の定時ニュースよりも時間に追われることが多くあります。
更に、もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昼のニュースは立った状態でお伝えします。

これまでに複数回経験のある夜の定時ニュースと違った環境に、少し戸惑いつつ
星アナウンサーに何度か研修をしていただき、
ついに迎えた本番当日・・・

初めての昼のニュースは、やや時間に追われることとなりました・・・
が、なんとか放送を終えて、一安心。(反省点はたくさんあります。)

より伝わるニュースを目指して、これから昼のニュースも担当していけたらと思います。

午前11時45分~放送の「ANNニュース」、
お時間のある方は、是非ご覧ください!!

 

段々と寒くなってきました。
特に夜は寒く、既に毛布をかけて寝ている方も多いのではないでしょうか。

先日、神奈川の実家に泊まった時のことです。
その日も夜に更に気温が下がることが予想され、
寝る時のために毛布を敷いておきました。

洗いたての毛布に入る瞬間というのは、
何か、とても幸せな気持ちになります。
夜、ウキウキしながら寝室に向かうと・・・

p002

お分かりいただけたでしょうか?

我が家の愛犬、クッキーです。
私より先に布団の中に入って眠っていました。

思わぬ形で、毛布一番乗りを奪われてしまいましたが、
先に寝ていてくれたおかげで中は暖かくなっていて、
ぐっすりと眠ることができました。

これから、まだまだ気温は下がるかと思います。
暖かくして寝てください。
私も体調管理に気を付けて、
名古屋で過ごす初めての冬を乗り越えたいと思います!!

 

そして、このブログで、
メ~テレアナウンス部のブログの更新は
年内最後となります。
2016年、大変お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください!