メ~テレトップアナウンサールーム > 伊豆蔵 将太

アナウンサールーム


伊豆蔵将太の 「まめ」日記伊豆蔵という名字から、友人からはよく「まめ」と呼ばれます。 日々の仕事や出来事について「まめ」に考え、感じたことを「まめ」に書き記していきます。 「まめ」にチェックしていただけたら嬉しいです!

同じ空の下

2016/11/30

研修ノートです。

研修ノートです。

先日、ANN系列各局の新人アナウンサーがアナウンス研修のため、
六本木のテレビ朝日に集まりました。
それぞれが各地で働き始めて数ヶ月が経ち、改めてそれぞれの抱える課題や成長を確認し、
今後の仕事に活かしていこう、というものです。
4月の入社前にも新人アナウンサー研修があり、今回共に研修を受けた同期達は、“時に楽しく時に厳しい研修”を乗り越えた“仲間”です。

久々に会えたことから半ば同窓会のような雰囲気も漂う中、
研修では自らが担当する番組の録画を各々持参し、
それぞれの土地での活躍を見ることもできました。
また、講師の方々のご指導や激励で、改めて頑張ろう!と思いました。

研修終了後は、同期でカラオケへ。
最後は全員で大合唱の末、またお互いに大きく成長して集まることを約束しました。

「働く場所は違っても、皆、同じ空の下。頑張ろう。」
ある同期が別れ際に言った言葉です。

改めて系列の同期愛を感じた研修となりました。
これを糧に、東海三県の皆様のお役に立てるアナウンサーを目指して、これからも努力を続けていきたいと思います!
今も“同じ空の下”頑張っている同期がいると思いながら…

p002