メ~テレトップアナウンサールーム > 伊豆蔵 将太

アナウンサールーム


伊豆蔵将太の 「まめ」日記伊豆蔵という名字から、友人からはよく「まめ」と呼ばれます。 日々の仕事や出来事について「まめ」に考え、感じたことを「まめ」に書き記していきます。 「まめ」にチェックしていただけたら嬉しいです!

新人アナウンサーの伊豆蔵将太です!

2016/09/20

ソフトボールをやっていました。

ソフトボールをやっていました。

今年から、新しくメ~テレアナウンス部に仲間入り致しました、
伊豆蔵将太(いずくら しょうた)です。
なかなか見かけない苗字かもしれませんが、覚えていただけると嬉しいです。

大学を卒業し、春から初めて名古屋で生活し始めました。
何もかもが初めてのことばかりで毎日が緊張の連続。刺激的な日々を送っています!

では、自己紹介をさせてください。
出身地は神奈川県川崎市です。

中学校、高校と約6年間ソフトボールをしていました。
2020年、東京オリンピックで、
野球・ソフトボールが競技として復帰するということでわくわくしています。

この地方ではまだ“熱田神宮”と“八事興正寺”のみ・・・

この地方ではまだ“熱田神宮”と“八事興正寺”のみ・・・

また、趣味で御朱印集めをしています。
お寺や神社でいただけるもので、その場所ごとに御朱印の形、種類がまったく違います。
自分の御朱印帳に、私には絶対に書けない、惚れ惚れするような達筆で書いていただけるところに非常に魅力を感じます。
ですので、休日にはよくお寺・神社巡りをしています。
学生時代から始めた趣味ですが、御朱印帳を確認したところ、
現時点でおよそ100個の御朱印を集めていました。

東海地方の御朱印はまだまだ持っていませんので、
これから様々な所へ足を運びたいと思っています。

“初鳴き”を終え、アナウンス部の先輩方と。

“初鳴き”を終え、アナウンス部の先輩方と。

入社してからは何をしていたかと言いますと・・・研修です。
怒涛の研修です。
声を出すこと、伝えることを「丁寧に、心を込めて」。
出来ないことばかりで、勉強の毎日です。

そして、アナウンサーとしては、まだまだひよこ・・・
先日、夜の定時ニュースで“初鳴き”(アナウンサーとして、初めて放送でアナウンスすることです)しました!
一番長い時間私に研修をしてくださった星アナウンサー(勝手に父のように感じています)をはじめ、
多くの先輩、同期に見守られながらニュースを伝えました。

まだまだ未熟な私ですが、東海地方の皆様の役に立つような情報を届けられるよう、
日々精進していきます。
何卒、よろしくお願い致します!!