メ~テレトップアナウンサールーム > 石神 愛子

アナウンサールーム


石神愛子の あい ことばみんなを愛し愛されるように…との願いが込められた「愛子」という名前。 周りを幸せにする「あい」を合言葉に多くの人と出会い言葉を綴ることで、皆さんと相思相愛になれたら…と思っています。

不思議な・・・

2016/10/27

芸術の秋です。
最近、不思議な妖精を作りました。

その名も「タヌポン」と「ケダマン」

その名も「タヌポン」と「ケダマン」

11月に行われる「木梨憲武 フェアリーズ@名古屋」!
アーティステイナーとして注目される木梨憲武さんと一緒にアートを楽しむイベントなんですが
我々メ~テレアナウンサー陣もさっそく妖精(フェアリーズ)を作ってみました!

「フワフワしたペットが家で待っていてほしい」という私の欲求が具現化した妖精さん。

「フワフワしたペットが家で待っていてほしい」という私の欲求が具現化した妖精さん。

詳しくはメ~テレHPでチェックしてみて下さいね♪

さて、不思議といえば…

最近、前任地である鹿児島時代の色々な人と繋がる機会があり
一言では言い表せないような
あったかくて不思議な気持ちになっています(*^^*)

「天竺鼠」さんと♪

「天竺鼠」さんと♪

先日は「BOMBER-E」の収録でメ~テレに来ていた
芸人・天竺鼠さんに「UP!」終了後の衣装室で偶然お会いしました!

実は、鹿児島の番組で共演していたお兄ちゃんのような存在のお2人なのです。
感激の再会でした!

嬉し過ぎて混乱し、気が利いた言葉も言えなかったけれど(汗)
しょうもない冗談を思い出してニヤニヤして、
別れの時にもらった言葉を思い出してじーんとして、
時間の経過を感じて少し寂しくなって…と、
くるくる色んな思い出と感情が巡った後で
最後は「よし、明日も頑張ろう」と元気をもらいました。

久しぶりの再会を
「懐かしい」の一言で表すには
心が動き過ぎて不思議な感じがするけれど、
この幸せな感覚、大好きです。

その時、一生懸命でいればいるほど、
この不思議な「懐かしい」は鮮やかで豊かになるはず。

今、今を大切に生きて
未来の自分に素敵な「懐かしい」をいっぱい残したいと改めて思いました。

BOMBER-E」は12月6日放送予定です!
爆笑必至!是非見てくださいね♪