メ~テレトップアナウンサールーム > 石神 愛子

アナウンサールーム


石神愛子の あい ことばみんなを愛し愛されるように…との願いが込められた「愛子」という名前。 周りを幸せにする「あい」を合言葉に多くの人と出会い言葉を綴ることで、皆さんと相思相愛になれたら…と思っています。

女子謳歌・・・?

2016/02/25

先日、 久々に「THE女子!」な休日を送りました♪
証拠の写真がこちら。

望木アナウンサーとカフェ♪これぞ女子な休日!

望木アナウンサーとカフェ♪これぞ女子な休日!

ティーカップに女子サイズのスイーツ!
もちきんぐ(通常、石神は親しみを込め望木アナウンサーをこう呼んでます。最近はもちもち、とも…♪)の
超絶かわいい微笑みはもちろん、
背景にはメルヘンな庭を想起させるグリーンも入っているという
女子らしさ全開の写真!!

29歳は女子に含まれるのか…?と若干首を傾げる殿方もいらっしゃるかと思いますが。
そこは諸説あります故ご勘弁を。

休日は専らあったかいおふとんと仲良く過ごしている私としては
このシチュエーションの写真に写り込んでいるだけで女子力が上がったような気がして
大変テンションが上がるひとときでした♪

実は今回の女子会の最大の目的は、ある女優さんの追っかけです。

舞台に降臨した魔女♪オーラがありました!!

舞台に降臨した魔女♪オーラがありました!!

何を隠そう彼女は日頃一緒に取材に出かける「UP!」の女性ディレクター(石神と同い年)!
ハードな記者業をしながら日々公演の為に練習を重ねているんです!
いつ練習したんだろう?難しそうな台詞だな…彼女の普段の頑張りを知っているだけに、
舞台でキラキラ輝く姿に、石神、無性に感動しました!

劇団シンデレラの公演後に♪

劇団シンデレラの公演後に♪

仕事はもちろん、何かに本気で打ち込んでいる女性って
なんて素敵なんだろうと、改めて感じた公演でした。

THE女子、、という言葉では可愛らし過ぎて物足りないくらい
ポジティブなパワーに溢れている…女の底力、とでも言いましょうか(笑)

語調は急に渋くなったけど、一度きりの人生を存分に楽しむ
その気概にこそ魅力的な女性の道があるような気がしました。
あと少しで始まりの季節。
私もひたむきに毎日を生きて、素敵な女性に近づきたいと密かに誓った休日でした♪