メ~テレトップアナウンサールーム > 石神 愛子

アナウンサールーム


石神愛子の あい ことばみんなを愛し愛されるように…との願いが込められた「愛子」という名前。 周りを幸せにする「あい」を合言葉に多くの人と出会い言葉を綴ることで、皆さんと相思相愛になれたら…と思っています。

おいっこへ・・・

2016/01/27

2016年が始まりましたね~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、「UP!」の放送終わりに岐阜に帰ったら、
迎えに来てくれた父の車に甥っ子(4歳)が乗っていました。
おぉ~!迎えに来てくれたのね~!!と。
おばさん嬉しくなってドアを開けたその時。
「す~す~」
寝息が・・・(遅かったから申し訳なかったなぁ)

父に聞いたところ、
駅に迎えに行くまでの数十分間、私に「お疲れ様」を言う練習をしてくれていたんだとか。
練習の成果、発揮できず・・・ふふ(笑)

でも・・・ちゃんとその「お疲れ様」頂きました!
会社で「お疲れ様」って挨拶のように交わしているけれど
その純粋な思いだけで
こんなにも心から癒されるものなんですね♪

お迎えおつかれさま♪

お迎えおつかれさま♪

翌朝は家族揃って
甥っ子お気に入りの喫茶店でモーニングへ。

お気に召された様子・・・

お気に召された様子・・・

店内には沢山の家族連れが朝のひとときを楽しんでました。
ちっちゃい頃から家族で来ていたモーニング。
休みだから寝かせてほしいのに
「モーニング行くよ」で、体が動いていたなぁ…。

現在、甥っ子中心に回っている石神家。
元気のよさに皆ぐったりしてしまう時もあるけれど(笑)

家族の思い出をゆっくり鮮やかに追体験したり、
ふと周りへの思いやりの気持ちを考えさせられたり・・・

なんだか優しい気持ちを思い出させてくれる特別な存在です♪

いつもありがとう!

いつもありがとう!