メ~テレトップアナウンサールーム > 井上 裕衣

アナウンサールーム


ユイリポ見たこと聞いたこと思ったことをゆったり綴ります。

食いしんぼう。

2017/06/16

JRゲートタワーのレストラン街の取材は念願でした!嬉しい! 写真は少し食べてしまった後ですみません…。

JRゲートタワーのレストラン街の取材は念願でした!嬉しい!
写真は少し食べてしまった後ですみません…。

100パーセントとは言い切れず
“かもしれません”や“おそらく”を何事にも付けがちなのですが、
「食べること大好き!」
は断言できます。
朝食のために起きて、会社に行けば昼食を考え、午後は夕食に思いをめぐらせます。
(もちろん仕事の邪魔にならない程度に、です)

先月は麒麟・田村さんと『近くにあったら うれしいお店』特集で「食楽 ながたや」へ。 穴子美味しかったなぁ。

先月は麒麟・田村さんと『近くにあったら うれしいお店』特集で「食楽 ながたや」へ。
穴子美味しかったなぁ。

有り難いことに、グルメロケに行かせて頂く機会に恵まれているので、
いつも楽しみにしています。
そして、「食べること大好き」が高じて、家でも好みの物が食べたいと思い、
細々と料理を学んでいます。
最初は、料理ロケで干しシイタケを上手く切れず、
納豆を飛び散らしていた頃が懐かしい。(恥ずかしい…。)
「昼待て」は料理コーナーがあるので、ほぼ毎週、家でも再現しています。

こちらは関富子先生の“イワシの蒲焼”レシピで作りました。 さすが先生!すごく安くできて簡単でした。

こちらは関富子先生の“イワシの蒲焼”レシピで作りました。
さすが先生!すごく安くできて簡単でした。

春からの大ヒットは関好江先生の“簡単エビマヨ”レシピ。
本当に簡単に作ることができるので、エビが食べたくなると
ついつい作ってしまいます。
中華料理店でエビマヨやエビチリを注文すると、
みんなで取り分けて、満足のいくエビの量を食べられない
と感じるぐらいエビ大好き人間なので
その強欲さを遺憾なく家で解消しています。
とはいえ、体重の変化がすぐに顔に出てしまう体質。
このまん丸顔を何とかほっそりさせるために
遂に運動に手を出しました。
食べつつほっそりを目指して、(一生?)格闘しています。