メ~テレトップアナウンサールーム > 井上 裕衣

アナウンサールーム


ユイリポ見たこと聞いたこと思ったことをゆったり綴ります。

散歩の時間です。

2016/05/19

ノリタケの森。 広々&緑が綺麗に整っていて、気持ちいい!

ノリタケの森。
広々&緑が綺麗に整っていて、気持ちいい!

発展めまぐるしい名駅周辺をうろうろ。
仕事ではなく休みの日です。
名古屋の最新スポット、大名古屋ビルヂングから出発し
古い町家が残る四間道、円頓寺商店街、ノリタケの森をまわって名駅に帰ってくる事にしました。

大名古屋ビルヂング、噂の「リップバー」でオレンジ色のリップをつけてうきうき。(単純です)
四間道でカメラ女子を見つけて、一眼レフカメラが欲しくなり(欲求は抑えています)
円頓寺商店街の一角の神社では「名古屋弁おみくじ」の文字を発見。

名古屋弁おみくじは金刀比羅神社にありました。

名古屋弁おみくじは金刀比羅神社にありました。

今年はおみくじを引き忘れていたので引いてみました。
すると、確かに語尾が「みゃあ」や「しよまい」。
大吉なのに少々辛口の内容ですが、まぁいっか。
観光に来た友達を案内できる場所が増えました。
そのままノリタケの森へ歩いて
たまたま配っていた肥料を持ち帰りました。
我が家のベランダで久々に花が咲いています。
(おぉ!なんだか充実している!)

朝日放送・同期の八塚アナとは初めて会うことができて たくさんお話しました♪

朝日放送・同期の八塚アナとは初めて会うことができて
たくさんお話しました♪

さて、前回のブログで告知した「Qさま!!」。
ありがたい事にメ~テレ応援団の他にも、東海地方以外の友人や親戚も
テレビの前で応援してくれたそうです。
ご覧になった皆様、改めてありがとうございました。
結果は、力及ばず残念で申し訳なかったのですが
温かい声をかけて下さった事を胸に、これからも励んでいきます。