メ~テレトップアナウンサールーム > 星 恭博

アナウンサールーム


無党派的考察日記巷の話題を徒然なるままに書き記す、『四十路』視点のボクノート!

明けましておめでとうございます

2018/01/08

兎に角、可愛いんです^^

兎に角、可愛いんです^^

謹賀新年です。
私の初詣は近所の寺でした。
その寺で頂いた物が写真の犬の置物。
その愛しげな佇まいに毎日癒されています。
皆さんはどのような新年を迎えていらっしゃるのでしょうか。
素敵な年になりますように。本年も宜しくお願い致します!


続 HAPPY BIRTHDAY !!

2017/12/04

左から「24歳」「36歳」「48歳」です。

左から「24歳」「36歳」「48歳」です。

私事で恐縮ですが、先日48歳になりました。

放送終了後、ニュースセンターにて誕生日を祝う宴が催されたのですが、その時にバースデーケーキを運んできたのが2人の男性スタッフ。
聞けば二人とも私と同じ酉年生まれの年男。
私と一周り違う36歳と、二周り違う24歳!
期せずして揃った『三世代』に、自身の年齢をしみじみと感じる夜でありました。

若い世代に負けず、アラフィフ世代の価値観のフィルターを通して、視聴者の方の日々の幸せに繋がる放送が出来るよう、これからも精進して参ります。

平日の夕方は『UP!』で!
午後4時48分にお会いしましょう!


HAPPY BIRTHDAY !!

2017/11/02

奥の椅子に座っているのは、その日の夜ニュース担当の伊豆蔵アナウンサーです。

奥の椅子に座っているのは、その日の夜ニュース担当の伊豆蔵アナウンサーです。

UP!でも気象情報を担当している山田修作予報士が、先日誕生日を迎えました。
当日は、放送終了後に修作さんの似顔絵が描かれたバースデーケーキが登場!
そのケーキを前に、「4」と「1」のキャンドルを手にした満面の笑みの修作さん・・。
彼が、何歳を迎えたのかは推して知るべし!?(笑)

そんな修作さん。
ドデスカ!で放送された情報によると、昨日の時点では沖縄・竹富島にいるとのこと!
そう、修作さんは今週、ちょっと遅めの夏季休暇中なのです。
リフレッシュした修作さんが見られるのは来週月曜日。私も今から楽しみです!


次回は何処に!?

2017/10/03

前回ロケの移動中。この瞬間も知らされていません(笑)

前回ロケの移動中。この瞬間も知らされていません(笑)

最近、社の内外からこのような質問を良く受けます。
「放浪めしのロケって、本当に行き先を知らされないの?」
はい。答えは「Yes」です。

メ~テレを出発して現地に到着するまで、本当に放浪場所が明かされないのです;;
車を降りて、カメラを構えた担当の大澤ディレクターからの「はい。今日の行き先は・・」の言葉をきっかけにロケが始まるので、私にとってはまさに手探りでのロケ。
毎回『迷わず行けよ、行けば分かるさ』の心持ちで臨んでいます。

次回はどの街に向かい、どの場所から始まるのか。
緊張半分、期待半分で、今からその日を待っています^^;
次回の『星恭博の放浪めし』にご期待下さい!


毎日の楽しみです。

2017/09/04

毎日の楽しみのひとつに『一年前の今日の写真』があります。
これは私が画像を保存しているアプリケーションの機能のひとつで、ちょうど一年前のその日に撮影した写真が、毎朝私のスマートフォンに送られて来るというものです。
今朝、そのアプリから送られてきた写真のひとつに、この写真がありました。

改めてその朝焼けに心惹かれます。

改めてその朝焼けに心惹かれます。

三重県にあるキャンプ場で、早朝焚き火をしながら撮影した一枚です。
この崖に映える朝焼けの朱を見ながら、様々なことを思案した記憶が蘇ります。

改めて、今ここにある幸せに感謝、です!


さて、今回の『放浪』は・・!

2017/08/01

p001さて、今回の放浪はこの場所からスタート。
その名も『鳥羽さざえストリート』。皆さんご存知でしたか?
JR鳥羽駅側ロータリーのほぼ目の前にあるんですが、このストリートから漂ってくる香りがこれまた凄い!戴けるものが堪らなく素晴らしい!
私、忽ちこのストリートの大ファンになりました^^

詳しくは8/1(火)放送のUP!特集『星恭博の放浪めし』で!
あ、今回の放浪は船旅もありますよ。夏の休日は離島へどうぞ^^
是非ご覧下さい!


さて、今回の『放浪』は・・!

2017/07/04

さながら『あじさいロード』です

さながら『あじさいロード』です

先日、放浪の途中であじさいを愛でて来ました。
群青色のあじさいが目に涼やかに映るこの場所はいったい何処なのか!?
今回の『星恭博の放浪めし』で明らかに! この街道、ドライブにおススメです^^
7月4日(火)放送です。是非、ご覧下さい!


さて、今回の『放浪』は・・!

2017/06/02

写真中央の後姿は、大澤ディレクターです。

写真中央の後姿は、大澤ディレクターです。

今回の放浪は、知多半島の先端、師崎港からスタートです。
フェリーに乗るの?? さて、どのような形で放浪がスタートするのでしょうか!
大澤ディレクターのひと言から、毎回の放浪が始まるこのコーナー!
今回の『星恭博の放浪めし』は6月6日(火)放送です。是非、ご覧下さい!


さて、今回の『放浪』は・・!

2017/05/02

木曽路は全て山の中である・・その舞台となった宿場です。

木曽路は全て山の中である・・その舞台となった宿場です。

旧中山道のとある宿場が今回の『放浪』の舞台です。
放浪当日は、曇天、雨、雷雨、曇天、雷雨、雨、曇天・・と天候には恵まれませんでしたが、人との出会いには大変恵まれました。ご協力頂いた方々、本当に有難うございました。

今回の『星恭博の放浪めし』は5月9日(月)放送です。是非、ご覧下さい!


帰宅の途

2017/04/04

この桜、大好きです。

この桜、大好きです。

先週末の仕事帰りに撮った一枚です。
最寄り駅からの帰宅途中に桜並木があり、私の毎年の花見スポットとなっています。
桜、といえば昨日、UP!特集『星恭博の放浪めし』シリーズのロケで、三重県桑名市に行ってきました。
桑名の桜はまだ1~2分咲き。名古屋のほうが咲き進んでいる印象を受けました。
今回の放浪めしは4/11(火)に放送予定。地元の方曰く「その頃がちょうど見ごろかも!」とのことでした。
今回の放送と合わせて、桑名の桜を愛でに行ってみては如何でしょうか。