メ~テレトップアナウンサールーム > 濱田 隼

アナウンサールーム


はまだまだまだ成長中!好きな言葉は「不撓不屈」。 何事にも、チャレンジ精神を持って臨みます。 そんな私の、アクティブな日々をお伝えします。

日曜の朝が、変わります!

2017/09/25

人文字で「LIVE」を作りました。

人文字で「LIVE」を作りました。

10月1日(日)にスタートする「サンデー LIVE!!」。
毎週日曜 午前5時50分から8時30分まで、160分間のニュース情報番組で
MCは、なんと、東山紀之さんです。

番組のテーマは、「日曜の朝だからこそ知っておきたいニュース」をお届けすること。
30年以上も新聞のスクラップを続けているという東山さんが
日本の今のニュースを斬ります。

そして!
この番組で、私濱田は、スポーツコーナーなどを担当することになりました。
東京五輪に向けて、日に日に盛り上がりを見せる日本のスポーツ界。
常に、‘今’を大事にしながら、新鮮な情報をお届けします。

10月以降は、土曜日の「デルサタ」終了後に、毎週、テレビ朝日へ行く事になります。
さらには、東山さんとの共演ということもあり
最初に、この話を聞いたときは、ただただ驚き、10月以降の事が、全く想像できませんでした。

しかし、7月中旬。
週に1回、テレビ朝日で行われている勉強会で、東山さんと初めて顔を合わせ
ニュースに対して、真正面から、真摯に向き合う東山さんの姿を見て
「私が、この番組の力になるためには、何ができるだろうか」と具体的に考えるようになりました。
東山さんの「子どもの疑問にも耳を傾けられる番組を作りたい」という言葉が、物凄く印象的でした。

それから月日が経って、いよいよ、番組のスタートまで1週間を切りました。
新しい歴史の1ページが始まります。

東山さんの、これまでになかった素顔、独自の切り口に注目しながら
濱田の事も、よろしくお願い致します。