メ~テレトップアナウンサールーム > 堂野 浩久

アナウンサールーム


堂野浩久の毎日がトレーニングっ す!学生時代、バレーボールで全国制覇を目指し、日々鍛錬! 現在も、ヒマを見つけては筋力トレーニングを続け、日々鍛錬! アナウンサーとしての生活も、毎日が勉強の連続、日々鍛錬! そんな堂野浩久の“トレーニングな毎日”をお伝えします!!

千客万来!

2016/12/07

一度立ち止まった形跡も(笑)

一度立ち止まった形跡も(笑)

ある日、我が家の庭に残された謎の足跡。
犯人は・・・そう、どこかの犬です!

路面を職人さんがキレイに塗ってくれて乾かしている最中でしたが、
なんだか見ていて笑顔になってしまう憎めない肉球の跡。
「笑い」という“偉大な足跡”を残した謎の犬は、おそらく今も肉球のプニプニ感を失った状態で近所のどこかに・・・。
少し心配でもありますが(笑)これ以外にも、今年の我が家にはたくさんのゲストがやってきたんです!

p002

暖かい時期にはヤモリ。
「守宮(やもり)」と書き、家を守ってくれると言い伝えられているありがたーいお客様。
挨拶をしようと近づくと、驚くほどのスピードで床下に消えてしまう恥ずかしがり屋なので、日頃の感謝は心に留め、また来年会える日を楽しみにしています。

p003

そして、雨の日にはカエル。
なんとこの彼は、濡れて“かえる”私をインターホンに乗ってお出迎え!
足元をピョンピョン逃げていく仲間とは次元の違うおもてなし精神に、「ただいまー!」の声がいつも以上に弾んだことは言うまでもありません!

こんな愉快な仲間に囲まれて、今年も無事に年を越すことができそうです。
生きとし生ける全てのものと仲良く!来年も楽しい1年になりますように!