メ~テレトップアナウンサールーム > 堂野 浩久

アナウンサールーム


堂野浩久の毎日がトレーニングっ す!学生時代、バレーボールで全国制覇を目指し、日々鍛錬! 現在も、ヒマを見つけては筋力トレーニングを続け、日々鍛錬! アナウンサーとしての生活も、毎日が勉強の連続、日々鍛錬! そんな堂野浩久の“トレーニングな毎日”をお伝えします!!

「ハネタク」凱旋!

2016/09/08

羽根田選手とメ~テレスタジオ前にて

羽根田選手とメ~テレスタジオ前にて

リオデジャネイロ五輪でカヌー競技アジア人初のメダルを獲得した
豊田市出身の羽根田卓也選手が「ドデスカ!」に生出演!
オリンピック担当アナウンサーとして羽根田選手のルーツや今後への想いなど様々な話を伺いました。

スロバキアでカヌーに打ち込んできた10年間の苦労。
オリンピックの舞台で掴み取った銅メダルの重み。
そして4年後、東京五輪にむけて。

その熱い話の内容と簡単には結びつかない(!?)涼しげな表情で穏やかに語る姿がまた、
昨今の「ハネタクブーム」にも繋がっているのだなと感じつつ、
世界のトップ選手のメンタルに迫れる貴重な時間となりました。

なぜか塩尻アナと一緒に(笑)

なぜか塩尻アナと一緒に(笑)

結果的に日本はリオ五輪で史上最多41個のメダルを獲得。
連日のメダルラッシュという最高の環境の中でコーナー進行できたことはアスリートの皆さんに感謝する以外ありません!
次の東京五輪では日本中がどれだけ盛り上がるのかもはや想像もつきませんが、その日を楽しみに今後も各競技への取材を続けていきます!