アナウンサールーム


シネマニッキ

話題の映画の監督・出演者をメ~テレアナウンサーが直撃。見所や撮影現場での裏話を大公開しちゃいます!

177

私もダイエットできちゃうかも!

2013/05/22
担当: 神取 恭子

話題作、映画「体脂肪計タニタの社員食堂」がいよいよ公開!
主演の優香さん、ハマケンこと浜野謙太さんがメ~テレに来てくれました。
この日は早起きをして「ドデスカ!」にも生出演してくれましたよ!

もとぽっちゃりの栄養士・春野菜々子を演じた優香さん、ぽっちゃりさんの特殊メイクに初挑戦。
これが、また可愛らしい!
オススメは研修生時代の汗を拭くシーン。これはハマケンさんもお気に入りだそう。
そんなハマケンさんは撮影のほとんどがぽっちゃりメイク。
優香さんはハマケンさんのぽっちゃり姿に癒されていたそうですよ。
ちなみに、優香さんが、もしぽっちゃりさんになったらやってみたいことは、
「しこを踏んでみたい!!」
だそうです…。

「あのタニタの社員食堂が映画になるって、いったい!?」と思っている方、ぜひ映画館へ。
ダイエットの苦しさ、つらさがリアルだけどコミカルに、絶妙に描かれています。
きっと見終わった後、自分のことを好きになれる、そんな作品です。

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」は5月25日公開です!

余談ですが、この映画の監督は、「デトロイト・メタル・シティ」、「てぃだかんかん」、「ボックス!」の李闘士男監督。(メ~テレのドラマ「ガンジス河でバタフライ」も!)
個人的というか、私が勝手になのですが、李監督にご恩を感じています。
映画のインタビューにまだ慣れていないときに、監督が何気なく言ってくださった言葉が今の私の基礎になっています。
どんなお言葉かは、企業秘密!ということで♪


BACK NUMBER