アナウンサールーム


シネマニッキ

話題の映画の監督・出演者をメ~テレアナウンサーが直撃。見所や撮影現場での裏話を大公開しちゃいます!

139

豊さんのお気に入り

2012/04/17
担当: 神取 恭子

映画「HOME 愛しの座敷わらし」に主演の水谷豊さんがメ~テレに来てくれました。
この日は朝早くから「ドデスカ!」に生出演、おすぎさんとの生トークをお届けしました。
番組終了後、メ~テレ6Fのカフェテリアでインタビュー。
「ドデスカ!」ではパープルのベストでしたが、グリーンに衣装チェンジ。
流行のシャーベットカラーが良くお似合いです。

ホームドラマをやりたかったという水谷さんの願いが叶ったこの作品。
水谷さんはちょっとやる気が空回りしてしまう普通のサラリーマンパパを演じています。
左遷されて岩手へやってきて、営業先でペコペコと頭を下げる姿は、これまでの水谷さんのイメージとは全く違うもの。
でも、水谷さんもおっしゃっていましたが、このお父さんにしても、お母さん、娘、息子、おばあちゃん、みんなに「わかるなぁ」という部分があって、ジワジワと胸に響きます。

インタビューでは、あの水谷さん独特の語り口で、意外な自転車のエピソードや共演者とのつながりについてお話してくれましたよ。
詳しくは、4月21日(土)放送の「昼まで待てない!」や「ドデスカ!」をご覧ください!

「相棒」以来、一年半ぶりにお会いしましたが、
会うたび、お話しするたび、どんどんその魅力に引き込まれてしまいます。
この方は人を笑顔にする天才だなと今回あらためて感じました。

余談ですが、ひつまぶしが大好きな水谷さん。
何度も名古屋に起こしになっていますが、今回初めての名古屋メシに遭遇しました。
それは、「小倉トースト」!
「名古屋の方は、おいしいものを小出しにするなぁ。」とお気に召した様子。
ちなみに、このインタビューの前に、「天むす」と「シロノワール」と「小倉トースト」を食べたそう。
その他、「ういろう」もお好きだそうですよ。

映画「HOME 愛しの座敷わらし」は4月28日(土)公開。
ゴールデンウィークに家族の絆を深めに、映画館へ行ってみては?


BACK NUMBER