アナウンサールーム


シネマニッキ

話題の映画の監督・出演者をメ~テレアナウンサーが直撃。見所や撮影現場での裏話を大公開しちゃいます!

130

今週の「昼まで待てない!」は大変です!鈴木福くんが!?

2012/02/09
担当: 神取 恭子

大変その(1)・・・「世界の渡辺謙にインタビュー!」

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」の主演であり、プロジェクトマネージャーでもある謙さんの並々ならぬ思いをじっくり伺いました。
JAXAの「はやぶさ」プロジェクトマネージャー・川口淳一郎教授をモデルにした山口俊一郎を演じた謙さん。
町工場の社長・東出(山崎努さん)と語り合うシーンでついつい演技を忘れて素が出てしまった!?
そして、歯が磨り減ってしまったのは川口教授ではなく、実は謙さん本人だった!?
などなど、裏話もたっぷりです。

この日は、トヨタ自動車の豊田章男社長と川口教授、謙さんのトークショーの司会もさせていただきました。
世界で、いや宇宙規模で活躍されている方々とご一緒できて勉強になりました!

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」は、2月11日(土)公開です。

大変その(2)・・・「成宮寛貴の意外な待てないことって?」

映画「逆転裁判」に主演の成宮寛貴さん、三池崇史監督にお話を伺いました。
大人気ゲームの実写映画化。
髪型や衣装も忠実に再現されていて、はじめはちょっと違和感を覚えつつもだんだん話に引き込まれ、最後にはあの風貌だからこそ作品の魅力が最大限に味わえるのだと思わせる、まさに三池マジック!!
成宮さんの役作りの苦労や、ちょっとドキドキな「待てないこと」は見逃せませんよ!

映画「逆転裁判」は、2月11日(土)公開です。


そして・・・、
大変その(3)・・・「鈴木福くんがスタジオで・・・!?」

な、な、なんと!あの鈴木福くんが生放送のスタジオに遊びに来てくれます!
ドラえもん、のび太とダンスも披露!?
私も今からワクワクしています☆
昼まで待てない!」は土曜10:55~放送。
みなさん、ぜひご覧ください!


BACK NUMBER