大川 敦子

PROFILE

走るアナウンサーの
RUN♪ ラン Life

メ~テレアナウンサーも憧れの甲子園へ!

 第100回全国高等学校野球選手権記念大会が開幕!
地方大会を勝ち抜いた高校の皆さん、万全の状態で試合に臨めることを願っています。
東海3県の代表校の活躍は、「ドデスカ!」「UP!」でもしっかりお伝えする予定です。
愛産大三河、愛工大名電、大垣日大、白山の皆さん、全力を尽くして下さい!
甲子園を楽しみにしているのは、選手や学校関係者の皆さんだけではありません。
地方大会を取材してきた伊豆蔵将太アナウンサー、島津咲苗アナウンサーもいざ、甲子園へ!
ABCテレビの系列局応援で、アルプススタンドのリポートを担当します。
メ~テレでの放送はありませんが、BS朝日等で中継される予定です。


メ~テレアナウンサーも高校生の皆さんを応援しています!


 私にとって甲子園は“母との思い出の場所”でもあります。
中学生の頃、母に頼み込んで、夏休みの旅行を“甲子園での高校野球観戦”にしてもらいました。
割れんばかりの声援、太陽と観客の熱気、特別な場所であることを肌で感じたことを覚えています。
今、思えば、母にとって甲子園の暑さは体にこたえる程だったのではないでしょうか。
当時の母と同じぐらいの年齢になり、親の愛情の深さをあらためて感じています。