大川 敦子

PROFILE

走るアナウンサーの
RUN♪ ラン Life

塩尻アナのまさかのコメントに・・・

 早朝ランニングを日課にしている私ですが、さすがにこの冬の寒さはこたえます。さらに、年齢と共に“寒さ”に弱くなっていることを痛感する今日この頃。
 そんな中『ドデスカ!』の“なっちゃん”こと、塩尻奈都子アナウンサーは毎朝、外から天気予報を伝えています。
後輩ながら「凄いわ~」と感心していましたが、先日の放送で思わず本音が。「寒いです!早くスタジオに戻りたいです」とコメント。
上司としては「そこを何とかお願いしますよ・・・」と心の中でつぶやくしかありませんでした。
と言っても、こんなふうに、塩尻アナが”弱音を吐く“ことは、ほとんどありません。
毎朝、“視聴者の皆様のお役に立ちたい”という思いで、精一杯、天気予報を伝えています。ですから、私にとって塩尻アナは心強い後輩です。
ドデスカ!』では、なっちゃん&修作さん&ウルフィという最高のチームワークで、天気予報をお届けしています。引き続き、宜しくお願い致します!


「ドデスカ!」天気コーナー、3人の息はぴったり♪


 塩尻アナをはじめ、個性豊かなメンバーがそろうメ~テレアナウンサーの採用試験には、多くの皆様にご応募いただきました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。どうもありがとうございました。
アナウンサーを目指している皆様には、これから様々なことが待ち受けていると思いますが、ご自身の熱意を素直に伝えていただければと思います。