野田 英里

ただいま おかえり

2年間、ありがとうございました


ラストニュース後、勤務がついていないアナウンス部の皆さんが駆けつけてくれました


今年度で、メ~テレを卒業することになりました。

愛知県一宮市で生まれ育ってきた私にとって、小さい頃から親しんできたメ~テレで働いた2年間は、とても幸せであっという間でした。

主に、定時ニュースでお目にかかることが多かったと思いますが、他にも、ミニ番組おもてなし隊なごやのナレーションやデルサタ11のリポーターなど、さまざまなお仕事をさせていただきました。


心を込めて読ませていただきました


そして、最後の最後に、大好きな「絵本」のお仕事も。

ニュースでは連日、新型コロナウイルスに関連する項目をお伝えしています。
自分はもちろん、大切な人にも感染してほしくないと、毎日不安な気持ちで過ごされている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、メ~テレアナウンス部では、「アナの宅配便」と題して
YouTubeメ~テレ公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/MeiteleCH
で絵本の朗読の動画配信を始めました。
プライベートで、ずっと続けてきた絵本の活動ですが、アナウンス部の仲間や局の方々と一緒だからこそできた企画。

直接、不安を取り除くことはできないけれど、少しでも子どもたちの力になれたら幸いです。
(絵本は、大人も心が安らぐ要素もたくさん!)
是非チェックしてみてください。


一緒に卒業を迎えた杏奈ちゃん、9年間お疲れさまでした!


そして最後に。
4月からは、関東の局に行くことになりました。

もしかして、お目にかかることがあるかもしれませんので、引き続き、よろしくお願いします。

「はじめまして」と、ここでご挨拶してから2年。
東海地方の皆さん、本当にありがとうございました。 
では、また^^


関連記事