野田 英里

PROFILE

ただいま おかえり

なまえについて

同期メンバーの しおりん・たけちゃん・ドーノくん


メ~テレでお仕事をするようになって、まもなく2ヶ月。
局に来て日は浅いのですが、実は同期はこの3人!
同期会にも混ぜてもらい、ONもOFFも笑いが耐えない日々を送っています。

これまで皆さんを呼ぶ時は、苗字に“さん付け”でしたが、なんとな~く よそよそしい・・・?と思い、呼び方変えてみることに。

1人1人に聞き取りを行ったところ、それぞれ親しみやすい呼び方を教えてもらいました^^
ちなみに私は、同期メンバーに呼ばれていた「エリー」が公式決定。

まだお互いに呼びなれないので、“さん”付けの後、あ!と言って呼び直すこともしばしば(笑) 
夏までには定着するかな?


「おか(英里)」ということです(笑)


名前といえば、こちら!
ブログを書いているこの場所のタイトル「ただいま おかえり」。
「英里(えり)」という名前にひっかけているとお気づきの方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか?

実はこれ、自席がお向かいの伊豆蔵アナ(まめぞうくん)がくれたアイディア。
名前に引っ掛けたいけど思いつかないと話したところ、すぐに答えが返ってきました。
聞いてパッとすぐに出てくる、頭の柔らかさが羨ましいっ!

どんなものにも新しく名前を考える難しさを感じる きょうこのごろです。


えりお姉さんとゆいお姉さん^^


今月は、こんな呼び名も!
「えりおねえさん」

絵本の読み聞かせ活動「アナの宅配便」で、井上アナ(ゆいちゃん)と江南幼稚園にお邪魔した時のこと。
子どもたちが元気いっぱいの声で、名前を呼んでくれて嬉しかったです^^

絵本も子どもも大好きなので、とても幸せなお仕事でした。
また、「えりおねえさん」になれる日が今から楽しみです♪