野田 英里

PROFILE

ただいま おかえり

はじめまして!

ウルフィと♬ LINEスタンプも愛用中


はじめまして!
4月からメ~テレアナウンス部に仲間入りした、愛知県一宮市出身の野田英里(のだえり)です。 

幼稚園教諭から転職し、これまで東海北陸地方の放送局などで仕事をしてきました。

富山の局にいた2年間以外、ず~っと愛知県で生活しています。
“ふるさとを慈しむ子に育ちますように”という願いを込めて“英里”と名づけた両親の思いが、地元が好きな今の私に繋がっているのかもしれません。

ブログのタイトル「ただいま おかえり」は、そう伝える時のように温かい気持ちで皆さんと繋がれたら、という思いを込めました。
晴れの日の縁側のような場所になりますように^^


円頓寺商店街「なごのや(旧西アサヒ)」のタマゴサンド


好きな食べ物は、「たまご」 
養鶏が盛んな場所で生まれ育ち、養鶏農家だった祖父母に産みたてのたまごを食べさせてもらっていた影響が大きいのではと自己分析(笑) 

ちなみに、得意料理は“だし巻き卵” 
極めたいのは“ふわっとろ~オムレツ”です。


部屋の絵本棚の一部


好きなものは、「絵本/紙芝居」

幼稚園教諭時代、子どもたちに読んでいるうちに、 私自身がどんどん絵本の世界に引き込まれていくようになりました。 

大人になってから読むと、同じ作品でも、子どもの時とはまた違った感覚で楽しむことができるんです。

さらに、経験を重ねたからこそグッとくる絵本、絵の美しさに引き込まれる絵本、言葉に涙する絵本など、心を揺さぶられる作品も。
いつか自分で絵本を描いてみたいな・・・☆ 

今の担当は、主に「ANNニュース」。
原稿の文字に声の温もりを加えて、丁寧にお伝えしていきます。
改めまして、東海地方の皆さまよろしくお願い致します。