西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

秋ですね(^^)/

味覚の秋を焼き芋で先取り♡


朝晩は涼しくなってきましたね。
先日スーパーのお菓子売り場を見ていると、芋や栗を使った季節限定商品が並んでいて、秋の訪れを感じました。もちろん、”限定”というワードの誘惑に負けて、自宅でお芋スイーツをパクパク(*^^*)

こちらは、先日ロケで伺った、大須商店街にある「imomi」というお店の焼き芋。
ねっとりとホクホクのちょうど中間のような絶妙な食感と優しい甘さ。ほっぺたが落ちました♡
このロケの様子は、9月25日の『ドデスカ!ドようびデス。』で放送予定です。


たこさんヘア♪


季節の変わり目ということで、少し前に髪を切りました!
学生時代はショートやミディアムヘアのことが多かったので、学生時代に戻った気分♪
シャンプーやドライヤーが楽で、先日、さらに短くしちゃいました(^^)/

外ハネセットにしてもらうことが多いですが、自分の中では「たこさんヘア」と呼んでいます(笑)


今月の花♡


季節は変わっても、おうち時間は続きますね…
1人暮らしを始めた頃から、月に1度はお花屋さんに行って部屋に飾っています。

今月は、こちら!
ピンクをモチーフにアレンジしました♡
花の問屋さんに直接買いに行っていて、沢山の種類の季節の花がお値打ち価格で手に入るんです。

ちなみに、1輪挿し用の小ぶりなお花も買っていて、今の自宅の花のラインナップはこんな感じに。



癒されますな~(*^^*)