西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

あれから1年

初めての収録!「Spoken!高校野球スペシャル」


先日、スマートフォンのフォルダを遡っていた時のこと。
懐かしい写真を見つけました。
とは言っても、つい1年前の写真なのですが、
なんだか感慨深い気持ちになりました。
それは、メ~テレのアナウンサーとしてデビューした頃の写真。

1枚目は、初めて番組収録をした時の写真。
本番前に、同期の小松﨑アナと一緒に撮影しました!
私たち、初々しくないですか(*^^*)?(笑)

スタジオにある大きなカメラで撮られるのが初めてで、
とても緊張したことを覚えています。
特に、VTRを観ている時の表情を撮られている瞬間。
(もちろん、肝心のプレゼンでも足が震えていました・笑)
端っこの小さな枠、ワイプ。
そこに自分の顔が映るだけで、心臓がバクバク鳴っていました。
実をいうと、当時の私の心の中は
「え!私いま、テレビに映ってる!?どんな顔すればいいんだろう!」と
あたふたしていたんです。

あれから1年。今では、心から楽しくVTRを観ています。
ワイプに映る自分を観て、時々あまりにも素の表情でゾっとすることも(笑)


初めての「ドデスカ!」出演週に撮った写真


これは、初めて「ドデスカ!」に出演した週の写真。
憧れのスタジオに自分が立っていることが嬉しくて、
自宅のテレビ画面を、記念に撮ったことを思い出しました。
今思うと、少し恥ずかしいですが(笑)


初めてのお天気♪


こちらは、初めてお天気コーナーの代打を務めた時に
修作さんと一緒に撮った写真。
緊張しながらも、ものすごく楽しくてワクワクしました。

あっという間に入社2年目になりましたが、
あの時のドキドキとワクワクを忘れずに、色々なことに挑戦します(^^)/


関連記事