西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

なないろ天気

春です!2年目です!!


この春、入社2年目になりました!西尾菜々美です。
名古屋に越してきてちょうど1年。
マスク生活、外出自粛、リモート〇〇。
想像もしていなかった社会人生活、最初の1年でした。

それでも、取材やロケで出会う地元の皆さん。
スーパーで買う地元の食材。担当コーナーで知る地元の魅力。
着実に、私の東海地方への愛は増すばかりです。


なないろ天気1回目は、サクラが見ごろの名古屋城から!


そんな2年目。新たに挑戦していることの一つが「なないろ天気」。
4月から、「ドデスカ!ドようびデス。」のお天気中継を担当しています。
毎週、東海三県の旬なスポットからお天気や地元情報を生中継でお伝えしています♪
東海三県の皆さんが毎週土曜日の朝、
「今日は早く起きて得したな(^^)!」「今日はなんだか良い一日になりそうだな(^^)!」と
少しでも思って下さると嬉しいです。
明るく和やかに、精一杯お伝えします!


ドようびメンバーで力を合わせて頑張ります!


大変ありがたいことに、「菜々美」という名前をコーナー名に使っていただき
毎回スタジオから「ななちゃーん!」と呼ばれると、
照れくささと嬉しさが入り混じった気持ちになり、良い具合に緊張がほぐれます(*^^*)

小さいころから(おそらく生まれた時から!)家族や友人に呼んでもらっていた呼び名。
東海地方の皆さん、なないろ天気の中継時や取材などで見かけたら、
「ななちゃん!」と声を掛けて下さい♪
2年目は、もっともっと、この地方のことを知りたいです!


関連記事