南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

パン屋さんロケ


今日は猫の日♡ですが…
今回はパンの話をさせてください!

最近、パン屋さんでのロケが多く、パン好きの私がぜひ皆さんに魅力をお伝えしたい!と思うお店がたくさんあるのです。


まず、この円盤型の大きなパンは、先週の「ドデスカ!」の「コレクル」コーナーでご紹介した進化系クロワッサン。

今月オープンしたばかりのパン屋さん「To smile」で食べたもので、
ニューヨークで人気の「シュプリーム」というクロワッサンを再現したメニューだそうです。

通常のクロワッサンの2倍の生地を使っていて、外はザックザク、中にはたっぷりのクリームが入っていました。

すでにInstagramにはたくさんの写真が投稿されていて、今年流行りそうな予感がします!



続いて、ズラッと並ぶこちらは「SPICE UP! COCOICHI BAKERY」のカレーパン。

あの「カレーハウスCoCo壱番屋」が手がけるパン屋さんなんです!

定番の揚げカレーパンをはじめ、カレーパンだけで15種類以上ありました。

1番人気の「特製COCOICHIポークカレーパン」はココイチのポークカレーと同じスパイスを使っていて、馴染みのあるあの味です。

一年半かけて作り上げたというパン生地が本当に美味しくて、
ザクザクした衣は分厚すぎず、すぐ内側にふわっと待ち構える生地のもちもち感もしっかり楽しめます。

辛さが選べる焼きカレーパンや、スパイスを練り込んだクロワッサンもありますよ。



最後は、自分がロケをしたお店ではないのですが…
「マチQ」で中継していた蟹江町の有名なパン屋さん「ポンレヴェック」。

小松﨑アナウンサーがポークシチューを美味しそうに食べるのを見て、どうしても味が知りたくなり、翌日のお昼に1人で行ってきました。

パンを焼き終わった窯でゆっくりじっくりと煮込まれた豚腕肉は、とろけるような柔らかさ。
1日寝かせることで旨味やまろやかさがさらに増したシチューで、セットの焼きたてパン(お代わりできます!)がどんどん進んでしまいます。

当日は雪の降る日だったのですが、帰り道も身体はポカポカでした。

お店1番人気の明太バゲットも美味しいので、訪れた際はぜひ♪