南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ゆるく柔らかく


年が明けてひと月経とうとしていますが、今年の目標などは考えましたか?

私の2023年の抱負は、「決めつけない!決めすぎない!」です。

興味がない、苦手だ、似合わない、などネガティブな決めつけを捨てて、周りの人の話もちゃんと聞く。
そして計画やルーティンをガチガチに決めすぎて苦しむことがあるので、柔軟に楽しく!

と言いつつ、こう!と決めたら譲らない頑固さを今年もすでに発動させてしまっているので、もっと柔らか~くなりたいです。
いい意味でゆるく構えようと思います。



ゆるくといえば…、

先月から週に1回「ドデスカ!」のオンエア中に、
気象予報士の修作さんと私でYouTubeライブを配信しています。

タイトルは『南雲アナ&修作さんと「ドデスカ!」を見よう(仮)』。
YouTubeの「ドデスカ!ch」で、毎週金曜日7時40分前後から10分ほどの配信です。

皆さんと一緒に「ドデスカ!」を見ながら、2人でゆる~いお喋りをしています。

配信中の質問も大歓迎です!
週末にお出かけの予定がある方は、その場所のお天気やグルメ情報を修作さんに聞いてみるといいかも♪
(質問は、InstagramではなくYouTubeのコメント欄にお願いします。)

ウルフィアプリにアーカイブも残っているので、ぜひ覗いてみてください。



今年の目標はというと、細かくは決めていませんが、料理レパートリーを増やしていきたいです。

料理のセンスがどうやら無いようで、初めて作るメニューはほぼ上手くいきません…。
それでも反省と改善を繰り返していくとどんどん美味しく作れるようになるのがすごく楽しいです。

10月のブログに書いたミネストローネを皮切りに、だいたい1か月に1メニューのスローペースでレパートリーを増やしています。

ミネストローネの次は豚汁、クラムチャウダーときて、1月は肉じゃがを作れるようになりました。
次はカレー!

このブログでも時々進捗を報告しますね!