南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

残暑に食べたい

ピンク色がスイカ味


暑さに負けず元気に過ごせていますか?
私はしっかり栄養を摂っているので非常に元気です!!

この夏にロケで食べた、残暑におすすめのグルメをお伝えします。

一つ目は
岐阜市「ラコント」のジェラート。

グルメな修作さんも“余裕で10回以上行っている”というジェラート専門店の人気メニュー「レインボー」です。

常時20種類以上のジェラートが並んでいる中から、最大7種類選ぶことができます。

ぜひ食べてほしいのが、夏限定のスイカ味!
スイカ味というか…もうスイカを食べているんじゃないかというくらい、素材の風味が鮮やかでした。


キウイのフルーツ水晶


二つ目は
「覚王山フルーツ大福 弁才天」の新作「フルーツ水晶」。

水でフルーツを閉じ込めたような、見た目にも涼しい和菓子です。

葛粉やわらび粉をブレンドした"水晶"と呼ばれる生地は、この透明度の高さでありながら、もちもちぷるんと和菓子の食感がするから不思議!
フルーツの美味しさを引き立てる上品な甘さでした。

練乳に白餡を合わせた特製ソースはさらりとした餡の舌触りがあり、かけるとフルーツ大福の味わいに近づきます♪



三つ目は
岐阜市の「焼き鳥 とも成」でランチに食べられる鰻。

炭火で丁寧に焼き上げた鰻と、分厚くてぷるぷるな だし巻き玉子を豪快に重ねた「うな玉丼」がいただけます。

このボリュームで2200円です。
さらにInstagramに写真をアップすれば1500円になります!

ビジュアルも価格もインパクト大。
もりもり食べてすごく元気が出ました♪


美味しい物でスタミナをつけて、残暑を乗り切りましょう!


関連記事