南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

桜と共に

ウルフィもモコモコにリニューアル


ドデスカ!」20周年イヤー!
新年度のお天気コーナーは、桜が咲き誇る東別院から始まりました。

番組リニューアル一週目に満開の桜をお届けすることができで、まさにベストタイミング。
雨に降られることもなく、毎朝中継することができました。

この時期のお天気コーナーが、一年で最も好きかもしれません。
画面が全体的に桜色になるのが綺麗で、気分がとても上がります。


そして、新年度初日の 5時59分から一分間のお天気が、一年で一番緊張します。
リニューアルした番組の第一声が自分なんだと思うと、緊張で頭がグルグル…

今回も心臓がバクバクしましたが、
新しいテーマソング ソナーポケットの「いつも一緒に」に乗せて、無事「ドデスカ!」スタートです!


photo by Daisuke Tanase


私は入社4年目 お天気コーナーを担当して3年目になりました。
えっ、もう3年目!?

500回近くオンエアを経験したはずなのですが、カメラの前に立てば変わらず緊張するし、あっという間に時が経ってしまったと焦る気持ちもあります。
気象も言葉も勉強したいことが盛りだくさんです。

まだまだ伸びしろたっぷり、やる気十分なので、
2022年度の南雲はちょっと違うぞ!というところを見せられるように頑張ります。

「よく食べているアナウンサー」ではなく天気担当としての存在感が高まるといいなぁ。


関連記事