南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

豊田合成リンク

アップ!」の中継終わりに小松﨑アナ


今年もこの季節がやってきました!
“氷じゃない”スケートリンク「豊田合成リンク」!!
今月4日にオープン、開催13年目です。

氷じゃないのにスケート靴を履いて滑ることができる不思議なリンク。
特殊なプラスチックパネルでできていて、氷と同じような感覚で滑ることができます。

場所は栄のオアシス21 銀河の広場です。
転んでも濡れない、冷たくないので、通勤・通学や買い物の途中に、そのままの服装で気軽に体験することができます。


去年に続いて今年も、豊田合成リンクのオープニングセレモニーの司会を担当しました。
今回もセレモニーの後にスケート体験があるということだったので、前日に滑走練習をしたのですが、なんだか去年よりもスムーズに滑れるような…?

それを担当の人に話すと、リンクのプラスチックパネルが新しくなったという情報が!
おそらくリンクが滑りやすくなっただけなのですが、「一年ぶりに滑ったら何故か急に上達している!」という感覚になりました。


点灯式の後に はるな愛さんと


オープニングセレモニーでは、イルミネーションの点灯式が行われました。

注目はリンク中央のクリスタルツリー!
1万5000個のLEDが使われています。

さらに、頭上を見ると…
オアシス21の「水の宇宙船」も虹色にライトアップされているので、銀河の広場全体がロマンチックな光に包まれるんです。


そして、点灯式には「ドデスカ!」コメンテーター はるな愛さんが、全身キラッキラの衣装で登場!
気合いを入れて準備してくださった衣装で、愛さんが自ら縫ったところもあるそうです!
イルミネーションが点灯すると、銀色のスパンコールがより一層キラキラしていました。

全身に輝きをまとった愛さん、スケートリンクがとっても似合うこと…!!
滑るのも上手で、アイススケートは昔よく遊びに行ってたのよ~と、スイスイ滑っていました。

綺麗なイルミネーションを見ながら愛さんとスケートをすることができて、贅沢な楽しい時間だったな~!


豊田合成リンク」は3月13日まで開催中です。
まだまだ時間があるので、冬の思い出をたくさん作りたいですね♩


※オープン前、特別にマスクを外して写真を撮影しました。会場内ではマスク着用が必要です。