南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

ウルフィアプリ


メ~テレ公式アプリ「ウルフィアプリ」が誕生しました!

そして、今まではリモコンのカラーボタンでご参加いただいていた「ソラをライブ」に、スマホからも簡単に参加できるようになりました。



「ソラをライブ」は、「ドデスカ!」の視聴者参加型コーナーです。
月~木曜日のお天気コーナーで、データ放送を通じて視聴者の皆さんに回答をいただいています。

お題は
「今の空は?」「好きな冷たい麺は?」「家でたこ焼きを作る時にキャベツは入れる?」
など様々です。

天気に関するお題の時には、エリアごとに綺麗に色が分かれることも多く、皆さんのおかげで空の様子がよく分かります。

水曜コメンテーター井戸田潤さんのトークをかけて、番組終盤に結果が大きく変わることも…。



「ソラをライブ」だけでなく「アップ!」の「お天気3択」など、メ~テレの情報番組のコーナーにアプリで簡単に参加することができます。

また、お住まいの地域の天気や、東海地方の最新ニュースもチェックすることができます。
さらに!アプリを使えば使うほどポイントが貯まり、アプリ限定の豪華賞品が当たるチャンスもあるんです。

番組、地域、ワクワクと「つながるアプリ」。
「ウルフィアプリ」をぜひダウンロードして、明日からの「ソラをライブ」にも参加してくださいね~!