南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

NEWモーニングルーティン


一年前「ドデスカ!」を担当し始めた頃に、
モーニングルーティンについてブログを書きました。

早朝から山盛りのサラダを食べているという話だったのですが、
朝食の習慣が随分変わったので、今回は新たなルーティンについて書きます!

山盛りサラダは仕事が終わって家に帰ってから食べるようになり、
出勤前のビタミン摂取はスムージーになりました。

小松菜、皮付きのりんご、皮付きのキウイ、シナモン、少量の水 を
ミニサイズのブレンダーに入れてガーッと撹拌すると、
なかなか美味しいスムージーが出来上がるんです。



現在の朝食メニューは、スムージーとヨーグルトとパンです。

ヨーグルトは70gぴったり量って、小さじ1杯のきな粉を入れています。

顔にスチームを当てながら、ラジオを聴きながら、時計を気にしながら…
スムージーに残っているキウイの皮を噛み潰していると、だんだん目が覚めてきます。


早起きのお供


スムージーもヨーグルトも美味しいですが、朝食の一番の楽しみは大好きなパン!
これを食べる楽しみがあるから早起きできるといっても過言ではありません。

最近はパン屋さん巡りをあまりできていないので、
お取り寄せのパンを食べることが多く、
冷凍庫にストックして一日一個ずつ食べています。

食欲を解放するといくらでも食べてしまうので、
冷凍庫のパンを食べていいのは出勤前だけ!というのが
今の自分の中のルールです。
(冷凍庫に貼り紙もしました。)

朝のパンは私にとって良いこと尽くしで、
・早くパンを食べたいから早く寝ようとする
・パンが楽しみで目覚めが良い
・出かける前で時間的余裕がないので二個目を食べてしまう可能性が低い
・パンのカロリーは「ドデスカ!」のオンエアで結構消費できる
…気がします。

新しい朝食ルーティーンで、今日も元気にいってきま~す!