南雲 穂波

PROFILE

なぐもぐもぐ

英会話上達塾


新しいYouTubeチャンネルが誕生しました。

その名も
南雲アナの英会話上達塾」!!

多くの人が苦手意識を抱えているであろう「英会話」に奮闘します!!

何を隠そう、私は英会話が大の苦手です。

受験で一生懸命勉強したはずの英語ですが、
ある程度「書ける」「読める」ようになっても
「聞けない」「話せない」というのが、コンプレックスでした。

街で外国人の方に道を聞かれても、会話が成立したことは一度もありません…
悲しいやら恥ずかしいやら…

自分も英会話が苦手だよという方、一緒に克服していきましょう!


アクリル板越しの初回動画収録


このチャンネルでは、英語講師カイラ先生による「超実践的なタメになる授業」で、
私が英会話を学んでいきます!

カイラ先生はオーストラリア出身で、ニューイングランド大学言語学部を卒業し、
日本では英会話講師やALTとして活動されています。

日本語もペラペラなので、日本語でもたくさん分かりやすい説明をしてくださいます。
ご安心ください!

発音の悪すぎる私の練習に、何回でも付き合ってくれる優しいカイラ先生。
授業で私は「話す」にかなり苦戦していますが、
カイラ先生の発音をよく聴いて、口の動きをよく見て、必死に頑張ります。

初回の収録では、英会話チャンネルの背景セットが可愛い!と
2人で盛り上がりました☆


早口言葉は難しい…


動画は、あす4月23日から、毎週金曜日にアップロードされる予定です。

シチュエーション別の英会話授業の他に、
英語の早口言葉など、ミニ勉強動画も随時公開予定ですのでお楽しみに!

そして、英会話授業に先駆けて
すでに【南雲アナ掘り下げ動画】なるものがアップロードされています。
ぜひチェックしてくださいね~!

https://www.youtube.com/channel/UCaK2LoHuiMfAckvAVIKpxkQ
チャンネル登録もよろしくお願いします♪